黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:セントラル渋谷店校→新宿Pランドカーニバル

[ペガサス組:大魔導士3級]
1)スポタイプ[2] 雑学ラン2[6] ノン四択 [8]  8位 632- (8)
2)ノンエフェ[6] 芸能○× [9] ―――― [-]  9位 64-- (16)
[ユニコーン組:大魔導士3級]
3)雑学ラン2[C] ノン○× [7] スポ並替え[1]  2位 554A (14)
 決勝3:アキュ→学並替→ア連想→学タイ 3322 = 78.47
1、2回目はぐだぐだ。1回目のノンジャンル四択は単独不正解×2で断ラスだったし、2回目の芸能○×は早々と2問落として死亡。ということで一角獣落ち。
3回目はユニコーンだったが苦手ジャンルでもないのに大苦戦。1回戦は2人不正解、2回戦は単独不正解でどちらも死を覚悟したが、12位→7位とサブマる。3回戦はサッカーのグロ問が2問出て、いずれも同じ人が単独正解を叩きだすが、こちらも競馬問題と野球問題で反撃。結局 4-4 で叩き勝つ。決勝は学問並べ替えでユニコーン殺しを引き当て2人正解。さらにアニゲー連想で1Hで取れた問題があって、その問題は残り3人が4Hまで見てたので「いけるか?」とか思ったが、その次の問題を今度は3人とも1Hや2Hで取ってきて、おれは4H「蒸着!」まで見てやっと取れて結局チャラ。最後のタイピングも取れず(全滅)、0.4 点ぐらい叩き負け。

  • 競馬問題は「バランスオブゲーム」。ヒントが薗部博之氏云々なのだが、超 G2 級の馬を問題にしてくるのは結構厳しい気がする。普通名詞だからでっち上げられなくもないだろうけど、9文字だから難しいだろうな。
  • これでちょうど 200 回。38-34-26-14#59-20-9 。もうとっくに3落ちがトップになってる辺り素敵だ。2で割ると率になるから計算しやすいね。ペガサス限定だと 4-7-5-10#24-13-7 。もはやもっと弱い筈。