黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

弱え!/たかしおの:ディンドン上野店校

個)ノン:連想→多答→○×→タイプ→四択 66542 = 362.82 39p→43p
[ケルベロス組:賢者初段]
1)芸能ラン5[6] 学問○× [7] ノンラン4[7]  7位 665- (11)
2)芸能多答 [B] アニラン5[1] ノンタイプ[5]  5位 354- (10)
3)雑学タイプ[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 2--- (15)
[ペガサス組:賢者初段]
4)スポ順当て[3] 雑学ラン4[9] ―――― [-]  9位 54-- (14)
5)スポキュー[2] 学問4文字[1] アニラン1[6]  6位 653- (11)
1回目は3回戦のノンジャンルランダム4が痛恨。1問目の、紛らわしい裏を1回だけ見たことがある○×を長考の末正解、9点スタートながら5位につける。ところが、遅れたという意識が強過ぎて、次の連想で1Hでダイヴして落としてしまう。あとは易問続きだったのだが、ひとり 100 点狙いで6問目にダイヴした人が居たので4位が 83.33 点。連想は4Hまで見ていれば明らかに取れていた問題だっただけに勿体無かった。
2回目は久々に YOSSY さんに遭遇。1回戦の芸能一問多答をしのぐと、2回戦は何故か区間賞。ここまでで人間が5人に減っていたのだが、3回戦の1問目に超易問を typo 。結局4問同士で YOSSY さんに競り負ける。決勝での対戦はあり得なかったにしろ、これも勿体無かった。
3回目、今度はバステトさんと当たる。最悪の流れをひきずったままタイピング、とはいえ雑学だったのだが、「翻訳」を答えさせる問題で勘違いして「重訳」と回答してしまい、そこからはわからない問題が続いてユンユンにも負けるびり。1回戦落ちは13回目、雑学で1落ちしたのは初めて。天馬落ち。
4回目、スポ順で 100 点を狙いに行くが、4問目のサッカーワールドカップ南米予選順位当てでひねり過ぎて落とし 83.33 。雑学ランダム4は○×の「犯罪が発覚する前に自ら警察に名乗り出ることを『出頭』という?」を「○」と回答してしまい死亡。これ「自首」なのかな。正解率が 70% 以上あったのにはへこんだ。
5回目、2回戦の学問四文字で単独正解を2問続けて取って区間賞。気持ちよかったけど、3回戦のアニゲーランダム1は無理。なにせ 2004 年の4月以来抜けてないんだから。

  • 最悪でした。しばらくペガサスなんで、顔洗って出直して来ます。知り合いと当たる機会が多かっただけに、残念でなりません。