黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

[ケルベロス組:賢者初段]
1)スポ並替え[2] アニラン1[9] ―――― [-]  9位 54-- (10)
2)学問並替え[2] 雑学ラン4[6] 芸能ラン5[8]  8位 631- (9)
1回目はスポーツ並べ替え、1問取れなかったが6問がひとりしか居なくて2位。悪くない。アニゲーランダム1は5人正解ぐらいの連想を2Hで取ったんだけど、○×を2こ落として敗退。ちびまる子ちゃんの知識全くないんだよなあ。参った。
2回目は1回戦が学問並べ替え。全部既見の問題で、飛ばしたが 97.90 点で 0.18 点差の2位。1位が茨城の七段だったからまあ仕方ない、んだけどここまで僅差ならなんとかしたかった感もあり複雑。雑ラン4は新問ラッシュに苦しむが石川県の県花四文字を拾って通過。で、迎えた芸能ランダム5が激辛。残ってたディアナ(COM)が単独正解取りまくる意味のわからない展開。1問しか取れずに迎えた5問目の○×でウェイトダイヴを仕掛けたのが見事に外れて、結局そのまま1問で8位だったんだけど、通過も 3-4(COM)-2-2 とかだった。とにかく妙に面白かった。

  • 現在のイベントメダル:セリオス 1、アメジスト 2(1)、スプラッシュ 1(*)、フラワー 1(1)、ドラゴン 1、スネーク 1、バット 10(2)、マロン 1。() 内は2からの引き継ぎ、(*) は4位で入手。何故かペットメダルが全部揃ってるのにはちょっと驚いた。といっても4位がひとつと引継ぎがひとつだけど。1位で獲得したメダルはバット×3とセリオスのみ。今回の仕様、多くのプレイヤーが楽しめるようになった変更だと思う。
  • 並べ替え全般に目覚めた(遅い!)。たーのしーい。ということで予習で学問以外のジャンルももそもそやって★を増やしております。将来的には色々なジャンルで攻めたり返り討ちに遭ったりしたい所存。しかしちっとも操作自体が速くならないのには参るす。