黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

七段長え……。
[ドラゴン組:賢者漆段]
1)雑学順当て[5] 芸能ラン3[3] ノンラン1[4]  3位 4666 (16) +90
2)ノンタイプ[B] 雑学並替え[2] 学問四択 [2]  2位 2668 (16) +90
3)芸能ラン2[5] 雑学線結び[2] スポラン4[1]  3位 3569 (16) +95
 決勝1:アR3→雑線結→学R2→スタイ 2211 = 45.91
 決勝2:芸エフ→雑線結→学R1→学R3 2231 = 62.63
 決勝3:学R3→スR2→ス多答→学R1 3222 = 69.09
1回目、易問ラッシュのノンジャンルランダム1を 0.20 点差でしのいで決勝に行ったまではいいがそこまで。
2回目、2回戦と3回戦で区間賞だった平賢者の人がめちゃめちゃ速かったので決勝ではその人を意識したが、なんとか先着しながら黄金賢者に負けた。そりゃそうかという気も。
3回目、白金賢者「にじいろ」氏と紅玉賢者(名前失念)相手に 10 問目までリードするが、11 問目の線結びで二択に負けて一気に3位へ。2点差だったので悔しかったなー。

  • 今日の雑学線結び:決勝2回で 4/6、予選1回で 5/6 で計 9/12→72.87% 。こんなんじゃ伸びるわけない。落としたのは憶えてるから調べよう。まあ少しずつ少しずつ。
  • 今日の投票
    • 芸能 ラン3−●エフェ、ラン1
    • ノン ラン1−●エフェ
    • 雑学 並替え−●四択、ラン2
    • 学問 四択 −ラン2
    • 雑学 線結び−ラン4、ラン3
    • スポ ラン4−ラン3
      • システムが少し変わった(詳しくは下参照)。並べ替えが3回戦に来ることは少なくなるかも。

さて、今日は復習を晒してみよう。問題ねたばれするので隠す。

1回目

雑学順当て:2ミス。ひとつはイヌの西と東を勘違いしただけなので大丈夫。もうひとつはいきなり忘れた。県の木は半分まぐれだったので調べる。山形香川大阪、あれあといっこどこだ。→広島だった。全部合ってた。ううむ。
芸能ランダム3:全答。比較的ぬるかった。
ノンジャンルランダム1:同じく全答。これもぬるかったと思う。
決勝:1Q はスターソルジャーからファイナルソルジャーに分岐された。スターフォースで止まってるんですが。2Q は辞書の奴。全滅。3Q は学問ランダム2で2問とも忘却の彼方。あ!いっこ思い出した。新撰組の誰かの刀の流派四文字。誰だっけ? 4Q はスポタイ。ボクサーのとボウリングの。どっちも正答憶えてるので軽くぐぐっとけばまあ。

2回目

ノンジャンルタイピング:4ミス。ウルトラマンの変身道具、憶えてる。ピューリタン革命でなんとかがなんとかに勝ったのは何の戦い?みたいなの。相撲の親方問題。あとひとつ忘れた。
雑学並べ替え:全答。問題無し。
学問四択:全答。いっこぐらい多分まぐれがあったけど次も取れるだろう。ていうか憶えてない。
決勝:1Q「きさはし」と打ってしまう。これが取れてれば勝ってたのか……。2Q は味噌の奴。和歌山と大阪が逆だった。次は多分大丈夫。4Q は2問。ひとつは天文学者と著書の線結び。いまいち選択肢憶えてない。もうひとつは忘れた。

3回目

芸能ランダム2:3ミス。エラゴンの主役並べ替え。音引きの位置にだけ注意。映画監督とデビュー作の線結び。山田洋次大林宣彦を逆にした。これはまたやらかしそうで怖い。あとひとつは思い出せない。
雑学線結び:1ミス。ユーロ札の。これ必須だわ。あと予習でもうひとつお札の引いてたな。そっちも調べたいけど難しいかも。他にもまぐれあったかも知れんけど忘れた。
スポーツランダム4:全答。F1 の四択はどう見てもまぐれです。本当にありがとうございました。だいたいその人知らないんだけど。調べる。分岐前も知らなかった。調べる。
決勝:1Q ぬる引き。問題無し。2Q、監督の名前。文字群で適当にぐぐったけど駄目。諦める。3Q、東京オリンピックラソン。あともうひとつ半分まぐれで取ったけど思い出せない。4Q、なんか農業公社みたいの。モンゴルとイスラエル


とまあ、こんな感じでやっております。アニゲーがなかったのでまだ憶えてる方だ。普段はもっとすかすかです。