黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校→エスタディオパセオ校

絶不調。
[ペガサス組:賢者参段]
1)スポ○× [E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 2--- (14)
4)スポ順当て[1] 学問並替え[1] 芸能ラン2[7]  7位B 544- (10)
[全国大会:キングリーグ]
2>ス雑アス 1222[1]→ス芸ア雑 0221[1]→学雑学雑 2122[1] (9)
3>雑学学ア 1102[4]→芸雑アス 1122[1] (6/9)
1回目、○×とはいえ天馬のスポーツで1落ち。これはショックだった。3問取れていれば何点でも通過だったのだけど、色々逆を突いてしまった。Aなら地獄犬復帰だったのに、元の木阿弥。
2回目、全国大会へ。ここは謎にピン太郎。3試合目など3問ほどちぎってしまった。
3回目、1試合目であっさり死亡。最初の 2Q でほぼ勝負は決していた。まるでわからない問題ばかりだった。2試合目、かなりへこんで挑んだがどういうわけかまたピン。謎だ。ともあれ3人減らしただけで済んだので、また明日から頑張ろうと思う。つってもこのところは残機制(残機?)でやってるのであと2回死んだら止める予定。
4回目、最後になんとかということでトーナメント。スポーツ順番当てでは久々に 50.00 まで行って wktk するものの次の「ラクロス」が入らず、しまいには6問目を落とす。でも区間賞。2回戦は学問並べ替えで、なんだか妙にグロい問題が連発して4問で区間賞。芸能もランダム2ならなんとかなるかも!……と思ったんだけど、うん、無理なものは無理だった。結局Aにも届かず、しょんぼりして撤収。

  • 順番当てで取れなかったのは日本プロ野球殿堂入りの順番を問うもの。活躍した時期と殿堂入りした時期にずれがあって地味に難しい。米田哲也一番最後とは思わなかった。そういえば、QMA2 には競馬殿堂で同様の問題があってあれも地味に難しかったような。マルゼンスキーを後回しにするんだったような。
  • ○×の6問目で致命傷になったのは野球のプロ・アマ規定に関する問題。つい引っかかる感じで中々いい問題ですなあ。それはそれとして、なんとか埋めて欲しい溝ではある。正直野球界はそんなこと言ってる場合じゃない筈なんだが、一度出来てしまうとやっぱり簡単には埋まらないよね。