黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

適当な台に座ったら音量がほぼ0になってて流石に移った。なんであんなことになるんだろう。
[ドラゴン組:賢者七段]
1)スポビジュ[4] アニ/ゲー[2] 学問/ラン[6]  6位 664- (16) +138
2)学問スロ [3] スポ/野球[4] 芸能タイプ[7]  7位 654- (16) +105
3)ノン四択 [8] スポ/野球[7] 雑学/其他[3]  4位 3559 (16) +131
 決勝3:雑スロ→ノタイ→学理系→芸○× 1233 = 70.37
1回目、トルコじょう氏と当たる。1、2回戦は全答で喰らいついたが、3回戦が易問4難問2で、難問は2問合わせて正解が1人問。スピード勝負では分が悪くそこで敗退。トルコじょう氏が全部区間賞だったんだけど、グランドスラムは成ったのだろうか。
2回目、3回戦が芸能タイピングでトンコロ。珍しく萌え問引いたんだけどなー。やっぱり常識に近いような問題が取れなさ過ぎる。
3回目、ノンジャンル四択は3問しか取れなかったがどうにか通過。スポーツ/野球はスピードで明らかに負けていてあと1問落とせば死ぬなあ、というところだったがなんとか通過。3回戦は雑学/その他で、5問目までスピード的にボーダー上というところだったけど6問目の一問多答を取って文句無しの通過。決勝は雑学スロットで蛸ミスして、前半だけで3ミス。後半は逆に易問ラッシュでまったく詰められず。芸能クエストのために芸能○×を自爆覚悟で投げたのに、全員全答とかされて拍子抜けだった。

  • 雑学の一問多答は「次のうち東京電力の守備範囲の都道府県は?」というもの。実質的に静岡県の取捨だけが問われてたけど、今の部署柄たまたま知っていた。「伊豆支店」なんてのがあるのです。東京電力なのに伊豆支店。
  • 雑学スロットの蛸ミスは青汁の原料。ケーナとかしちまった。それ楽器だよ。そこで 8.33 なら2位まであったのに……慌てちゃいかんね。
  • 萌え問引いたとかわざわざ書いて載せ損ねてたわけだが。芸能タイピングで「加藤いづみ」から「橘いずみ」へ分岐する問題に遭遇した。龍組の3回戦で8人中5人正解。まあ、こんなもんかな。前者の方が正解率は低そうにも思う。もしかすると 90 年代検定の問題だったのかもね。