黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

まだ首席が宝石じゃありません(挨拶)。
南口二店舗合わせてもたぶんカタなんとかさんだけだと思われる。
[ドラゴン組:青銅賢者四段]
1)雑学四文字[8] スポ/野球[4] 芸能/其他[4]  2位 5669 (16) +153
2)芸能/TV[C] アニ線結び[3] 雑学四択 [4]  4位 4559 (16) +146
 決勝1:雑四択→学4字→雑線結→ス格闘 3123 = 68.29
 決勝2:芸音楽→学其他→雑線結→学4字 3132 = 67.62
1回目、雑学四文字で1問目のお菓子の名前を不正解(3人)。答見てもぴんと来なかったし、もう忘れてしまった。やばい。まああと5問取って通過。野球もナチって余裕。3回戦が芸能/その他だったので駄目だろーと覚悟していたがぬるくて全答。でも全答5人居たし……と思ってたら大賢者の人が 83.75 とかでそれよりは上だった。決勝は 1Q の雑学四択でトップに立ち、学問四文字で2ミスして逆転される。すぐに雑学線結びで単独正解を取って並ぶが、また1問落とした上に相手に取られてしまう。最後スポーツ/格闘技では殆ど目がなく、ぬるい並べ替えが3問来て終了。
2回目、2ゲームぶりに1回戦に芸能/TV・CMを引く。うう。また4問しか取れなかったが今度は 13 位に 0.92 点差つけて通過。ひゅー。アニメ&ゲーム線結びは知ってるところに寄ってくれてどうにか。そして3回戦が雑学四択! ここは1問目から長考して出遅れ、3問目に引っかけ問題に見事に引っかかって苦しくなるが、最後6問目でぎりぎり4位に上がる。やたらテンションが上がる展開だった。決勝は学問/その他で単独不正解を2問重ねてほぼ勝負あり。雑学線結びもややぬるめで、学問四文字も1問落とす。優勝者は全答だったので、情けない限り。

  • 雑学四択なんて久しぶりだったけど、やっぱり面白いなあ。もう少しプレイ頻度が高ければ、これを武器にすることも考えていたかも。問題数が多過ぎて流石に追っつかないのですよねえ。プレイ頻度に応じて適した武器の形式ってのはあるような気がする。簡単に言えばプレイ数があんまり取れない人は問題数の少ないものを武器にしろって話……いやまあ当たり前過ぎるか。あと即答系は投げた問題を自分で落とすと「まぐれでリードされちゃう」可能性が常にあって、それを乗り越える心の強さが必要になると思う。