黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

龍組初優勝/たかしおの:西新宿の雄SPOT21

遅めだったけど無理矢理1ゲー。
[ドラゴン組:見習魔術士 1 級→初級魔術士 9 級]
1)雑学順当て[2] ノン並替え[4] 学問線結び[2]  1位 543B (16)
 決勝1:スタイ→学並替→雑四択→学四択 3332 = 85.18
龍組初挑戦。知り合いに当たらないかなーと思ってたら新宿の王と当たった。知り合いじゃないですけど……。1、2回戦をぬるぬると抜けると3回戦は結構厳し目の問題が続き、1勝3敗から気合いで2問取ったらきっちり通過。決勝は前半から一騎打ちの展開になったが、雑学四択で単独正解を取ってリード。学問四択でダイブって外して頭を抱えてたらその問題は全滅で、そのまま逃げ切る。初挑戦で初優勝。まあ決勝の相手は初級2人中級1人とかだったんだけど、それでもおれより格上には違いあるまい。石 45 個ゲットでようやく初級に。

  • 決勝の学問四択、「超短波と言えば VHF ですが」を見た瞬間に「UHF」にダイブ。するよね普通? でも違った。これには参った。四択は熱い。
  • 今日の投票結果
    • ノン 並替え−四文字、○×
    • 学問 線結び−ラン2
      • いずれも圧勝で。9-3-0 と 7-1 だったかと。○×は 12 人居たのに完封負けでした。