黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QuizMaster from the Abyss (仮)

眠いので今日はこのぐらいで。

一般

高円寺→有楽町 大賢者拾段わからないでもないぉ
予選形式選択のシステムを作るんなら形式ごとの難易度差を是正して全然選ばれない「嫌われ形式」をできるだけ作らないように調整すべきだと思うのですが…。
個人的には、選ばれる形式と選ばれない形式があることが逆に面白さを作っているように思います。もっとも、それは結果的にそうなっているのだろうという気はしますが。

大会レポート

【QMA】五井2on2大会乾かず飢えず無に帰れ!!!
03-31 の五井チャリオットの大会。2人タッグで、4サテにふたりずつ座って対戦し、ふたりの合計得点が高いチームが勝ち上がり。形式は抽選で、チームで4枚くじを引き、各人がそのうち1枚ずつを「使う」。参加者 16 人3回戦。
3月31日 チャリオット五井 第4回うさぎ杯かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
う、うさぎ? 同上、各戦結果。(追記:「うさぎ」は大会を担当されている店員さんのニックネームが由来とのこと。この記事のコメント欄も参照)
まーごん杯。まーごんのQMA日記
04-01 の南越谷ソラリス。参加者 56 人、ジャンルは雑学のみ、形式は再選択不可。5回戦。まーごん氏ご本人のレポート。
【QMA】そらりすまーごん杯!乾かず飢えず無に帰れ!!!
同上。最近大会によく出られているしレポートも書いてくださいます。
ふじみ野〜南大沢〜池袋〜南越谷〜秋葉原ぶどうのQMA4ぶろぐ
同上。ごった煮的エントリなので大会について書かれた部分は少ないですが、その他の部分も面白いです。
ソラリス(まーごん杯)赤い賢者@千葉のQMA日記
同上。「きゃろん」は実は結構お気に入りだったのでは。
駄目外人のキューブだけは得意な白金賢者初段のまーごん杯日記EXIT_FAILURE
同上。マドロックは雑学に入りませんという話。
嘘であって欲しい賢者になってしまいました
同上。「嘘であって欲しい」という件に関しては下の「その他」カテゴリも参照してください。
ソラリスはここまでです。
土日のくま大会とりあえずゲーセン行きます。
03-31 のアクロス大和の大会(参加者 16 人)と 04-01 の宝島台原店の大会。前者は参加できない人も結構出たとか。
県内初の大会
QMA大会in宝島台原店 (以上2件ルキと碧い刻
上が 03-31 のアクロス大和の大会、下が 04-01 の宝島台原店の大会。
土日大会レポキャベツは主食ですなんじゃもんじゃダイアリー
同じくアクロス大和と宝島台原
アーバン大会とその他諸々今日も暇だしQMAるか
03-31 のアーバンスクエア大須の大会。
20070323_QMA4ノルベサランバト02-4/5
20070330_QMA4ノルベサランバト02-5/5 (以上2件またーりQMA日記(えろーす)
03-23 と 03-30 のノルベサランバト。これにて3月分は終了のようです。

その他(店舗大会に於ける注意事項、オフライン、プライズ)

緊急アピール -置き引きに御注意下さい- かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
ソラリスの大会にて参加者の荷物が紛失する事故があったとのこと。
QMAKS−その2laissez-faire
03-04 の「QMAKS」のレポート。
コナミのプライズ ★★★ 商品案内 ★★★ QUIZ MAGICACADEMY Prize Collection 生徒手帳メモ&ボールペンセットコナミのプライズ
プライズ「生徒手帳」。