黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアワールド校

ひさびさにちぃといつさんにお会いする。今後会うことも増えるかもですね。
[ドラゴン組:青銅賢者参段]
1)スポタイプ[9] 芸能ラン1[9] ―――― [-]  9位 43-- (16) +68
2)芸能ラン4[7] スポラン3[5] 雑学四択 [2]  4位 3256 (16) +105
3)アニラン5[2] 学問ラン1[6] ノン線結び[2]  1位 5349 (16) +133
 決勝2:ス4字→芸多答→雑線結→芸エフ 2112 = 43.45
 決勝3:学R5→ス4字→芸線結→雑線結 3132 = 69.57
1回目、あらう/アセルスさんと当たる。気合が入ったが、2回戦の芸能で並べ替えがあったのにランダム1が選ばれるという事態が勃発。3問しか取れず死亡。まあ並べ替え落としたりしてるんですが。
2回目、ここ7ゲームで1回戦の芸能ランダム4が3回目です。別に確率的にそこまで珍しくもない筈だけど1,2を争うほど苦手なサブジャンルだとやっぱちょっと嫌なもんで。でもなんとか通過。スポーツランダム3はかなり厳しく、2問正解でも5位。決勝は前半 2Q で3問しか取れなかったところで迎えた雑学線結びで2問連続落とす(両方全滅)。そりゃ盥ももらいますわ。
3回目、2回戦の学問でランダム1・線結び・ランダム3だったのでランダム3に入れたんだけど、7-2-3 と大敗を喫する。ほはー。それでも3問で 49.96 とか取って力ずくの通過。線結びは雑学が一問も出なくてがっくりしつつスピードに任せて突破する。決勝は互角っぽい前半から芸能線結びでまさかの単独正解。や、自力でつないだの1本だけですから。なのに雑学線結びで蛸ミスして、あー2位だと思ってたら最終問題を相手が落として再逆転と、なんとも不思議な勝利。

  • 今日のナツモン:スポーツランダム3の四文字でメキシコのプロレスに関する問題。さっぱりわからなかったが、パネルを見ていると「テクニコ」が作れたので駄目もとで打ってみたら正解。初代のズーム*1で「テクニコ」を読ませる問題があったのですよ。憶えてるもんだね。
  • 今日のナツモン・その2:決勝のスポーツ四文字で「ワイクー」に遭遇。これも初代にあったんじゃなかったっけか? 流石に2からだったかな。ともあれ超久々に見た。
  • 今日の雑学線結び:3/6、正解率未確認。「新交通システム」−「浮上式鉄道」とかやってしまって文字通り頭を抱えた。あとちぃといつさんが予選で引いてて羨ましかったです。最近ちっとも予選で引かないので……。

*1:ズーム:って形式があったのです。現在のエフェクトにあたる。