黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:飯田橋リリー校→新宿スポーツランド中央口校

王の謎がまたひとつ増えた。
[ドラゴン組:賢者玖段→拾段]
1)アニラン4[A] 学問ラン3[5] 芸能ラン2[4]  2位 234A (16) +116
2)芸能順当て[7] 学問ラン2[2] アニエフェ[2]  1位 255A (16) +130
3)アニ連想 [1] 芸能ラン4[3] ノン順当て[2]  4位 6457 (16) +90
4)アニ多答 [F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 1--- (16) +8
 決勝1:スR2→スR2→雑線結→芸エフ 3223 = 73.05
 決勝2:芸R3→ス多答→雑線結→学R3 2233 = 70.76
 決勝3:雑線結→雑タイ→スタイ→芸タイ 2302 = 49.47
1回目は「ひとづまんX」氏と当たれて一緒に決勝まで行けたのが嬉しかった。初代以来だから2年半ぶりぐらいにはなろうか。氏がスポーツランダム2を投げてきたのにはびっくりした。そういえば紅玉賢者だった。
4回目はアニメ&ゲーム一問多答に苦しむ。3つわかってあとひとつ、という問題が多く、外して落とし、外して落とし、最後うっかり入れたらまた落とした。あと2点で抜けられてたので、とにかく決め打ちしていればよかったな。

  • 今日の雑学線結び:決勝3回で 7/9 。あれ?1問何落としたか憶えてないんですが。正解率は久々にチェックしてみたところ 73.33% 。11/15 と同値なので、決勝で5回投げると1回は全答できる計算。感覚的にも全くそんなもんだと思う。
  • 今日の投票行動
    • 学問 ラン3−ラン2、順当て
    • 芸能 ラン2−順当て
      • 学問はうっかりランダム3を押すが、大勢に影響なし。3回戦は芸能以外だったら順当ての心算だったが芸能なのでランダム2。思惑通り抜けたのでよし。
    • 学問 ラン2−●ラン4、エフェ
    • アニ エフェ−ラン4
      • まずい。みんな(おそらくスポーツや芸能の)ランダム2潰したいからか歴史選ぶよ。抜けられてよかった。アニゲーは 5-3 でエフェクト。これもついていた。
    • 芸能 ラン4−ラン3、●順当て
    • ノン 順当て−ラン3
      • 芸能、迷って順番当て押したけどおれひとりだった。3回戦は学問以外なら順番当て、ということで順番当て押したら選ばれる。統計的には順番当ては案外選ばれている方だと思う。おれ統計なので偏りはあると思うが、少なくとも一問多答の比ではない。