黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

思うところあってトーナメントに。
[ドラゴン組:大賢者伍段]
1)学問順当て[4] 雑学ラン3[2] スポ四択 [4]  2位 3549 (16) +116
2)スポラン5[5] 学問キュー[4] ノンエフェ[2]  3位 5567 (16) +103
 決勝1:学タイ→雑線結→ノ四字→スR2 2322 = 68.77
 決勝2:雑線結→学順当→芸タイ→スR2 2221 = 55.26
1回目は決勝で雑学線結びが効いてリードしていたのにノンジャンル四文字で痛恨の押し抜け。しかもいつも通りちんたら押して抜けてるんだから救いがない。そのスピードなら止まれないと意味ない。
2回目は予選はよかったが、雑線でリードできず、学問順番当てで蛸ミスして、まあよく盥じゃなかったなという内容。

  • 今日の萌え問:スポーツ四択で「年齢表記が変更されたために2年連続で JRA 賞最優秀3歳牝馬に選出された馬は?」(大意)。そう来たかー。クイズっぽい切り口になっていて面白い。その頃から競馬観てた人なら難しくはない筈。
  • 今日の雑学線結び:5/6 で 73.36% に。ふむ、なんとか上がっているな。落としたのはミステリの賞と副賞を結ぶ奴なんだけど、「江戸川乱歩賞」と「印税全額」てのがあったからつないだら間違いだった。調べてみると乱歩賞の副賞は「1000 万円」が正式らしい。岡嶋二人が「乱歩賞は作者に印税が入るからあれを狙おうと決めた」みたいなことを書いてて、その印象が強くて引っかかってしまった。