黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ゲーム検定

第2回ゲーム検定受けてみたよ。でも考えてみると AVG'RPG 編だからアーケードの問題1問もないのなー。参った参った。結果はこんな。

+++ 第2回「ゲーム検定」AVGRPG編 成績発表 +++
あなたの総合得点は54点  全国平均 46点
全国順位(6月24日 17時現在) 2334位(9499人中)
−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
          0_________50__________100%
 ゲームの内容    ■■■■■■■■■■
 キャラクター    ■■■■■■■■■■■
 市場動向      ■■■■■■■■■
 雑学        ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話が
できるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに
広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:   80年代までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まあ最近のゲーム全然知らんわりには頑張ったんじゃないでしょうか。正直なところ、それほど最近じゃないゲームでも全然わからなかったんですが……。やっぱりアーケード以外は大して知らないと改めて確認。