黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日のマリーンズ ○ 6-4 ライオンズ

引導を渡す  ○7点

ライオンズが 26 年ぶりのBクラス決定。その間にマリーンズは 20 回以上Bクラスを味わってるわけで、別にどうってことねえよ死ぬわけじゃなし、というのがかけるべき言葉としては正しいと思う。とはいえ、常に倒すべき相手であり、勝たせてくれない相手であり、リーグの中心であり続けたチームの現況を見るに、やはりある種の感慨を覚えずにはいられない。今シーズンですらおれはライオンズが絶対どこかで這い上がってくると内心恐れ続けていた。このまま低迷期に入るようなチームではあるまい。来シーズン以降も決して油断のならない相手であって欲しいと思う。
マリーンズは逆にAクラスが確定。めでたいことです。