黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

雑学の新問入ったので QMA やろうかと思ったけど席埋まってたのでこちらに。
[Sリーグ:アンサー二段]
1)早押●20-30→爆破○55-40→早押△40-40 1-1-1 (3) 
2)早押● 0-30→連想○30-20→早押○50-20 2-1  (3) 
1回目の対戦相手は十段(PT)、七段(LM)、五段。第1試合は早押しで、結構頑張ったが 20-20 から来たグル生を取られて時間切れ。第2試合はリーグマスター相手ながら爆破。要は間違えなきゃいいわけだ。というわけで中盤にさしかかる辺りの時間帯に1爆破取って、あとも押しまくる。最後の問題はわからなかったし少考の上取られたが、ゲージも中央だったのでスルー。止まって時間切れ。ここは上手く試合が進められた。第3試合は早押し。ここは痛恨で、20-20 から二連答したのに思わず速攻で打ち込んでしまい7問目の2倍に回ってしまう。案の定取られて引き分けで3位。
2回目の対戦相手は 378万、九段、57万。第1試合は早押しで、10-20 から最終問で勝負をかけるも取れず、返しを取られて負け。第2試合は得意の連想で、終始リードして逃げ切り。第3試合の相手は2連勝。ということは、ここで相手をでかくへこませないと勝ちはない。ここは結構頑張って、30-30 で最後の2倍を迎える。「人工知能をアルファベット――」どかん。余裕負け。しかし相手が取れず、ゆっくり取って勝ち。30 点へこませたのでもしかして、と思ったが、30 点ほど足りなかった。実質的には4位をどれだけぼこぼこにしたか勝負になっていた。連想だと不利だよね。

  • エムブレムは9コ。3-2-1 で3位3位とはなんとも。最初の回の第3試合が悔やまれる。とはいえ勝ってても抜けてたかわからんのだが。
  • キャラクターカラーは緑を獲得。白衣だと微妙かなあ。髪の色を変えると瞳も同じ色になってしまうのが個人的にはあまり好きになれない。暗い色だとまだいいのだけど明るい色だとどうも。ということで頭は殆ど茶色で固定している。
  • GP はどんどん差がつき始めた。常にエンタメと漫アゲを投げる、ぐらいはしないと駄目そう。うーん辛いのう。まあ強化と思えばいいのかな。でもつらいな。