黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグマスター:アンサー六段]
1)奪取●G10-30N→虫食△E30-30S→早押○L20+10E 1-1-1 (3)
 獲得称号:プロアンサー10人斬り、リーグマスター5人斬り
第1試合は残留トライアル中の七段とカード奪取。10-10 で迎えた最後の2倍「7の倍数」。1枚目に「49」とか来て慌てて押すが、なんと押せてすらおらず一方的に取られる。変な押し方をしてしまっているようだ。第2試合は九段と虫食い。珍しくお互いスコアが伸びる展開になる。10-30 から2倍をなんとか取って引き分けに持ち込むが、第3試合は早押しで相手はプロアンサー(657万)。向こうが1勝1分で得失点差が +40、おれは -20 だから 30 点差で勝ってようやく並ぶという状況だ。で、相手が2問ぐらい誤答したのにも助けられてきっちり 30 点差で勝ったんだけど、結局頭ハネを喰らってしまった。しかも4人とも1勝1敗1分、さらに +10 が3人並んでおれだけプレーオフ進めず、である。相当切ねえぞこれ。そんなわけで、リーグマスターはまたしても1戦で終了。

  • エムブレムは 16 個。
  • 頭ハネに弱い。弱すぎ。どうすればいいんだろう。