黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿 エスタディオパセオ校→T/S新宿南口GW校

まあ大人しく南口で。
[ドラゴン組:魔導士1級→大魔導士9級]
1)芸能/ラン[C] 学問四択 [6] スポタイプ[5]  5位 443- (16)
2)雑学/其他[8] アニ○× [7] ノン順当て[4]  4位 5537 (16)
3)アニスロ [5] ノン四文字[8] 芸能/ラン[2]  1位 4339 (16)
4)スポ/其他[7] 学問ビジュ[A] ―――― [-]  10位 34-- (16)
5)芸能/其他[2] 雑学タイプ[4] アニ順当て[7]  7位 662- (16)
6)ノンタイプ[D] ―――― [-] ―――― [-]  13位 2--- (16)
7:検定/フード 15/25 = 1183 点
 決勝2:ス多答→芸線結→雑線結→ア四択 1132 = 51.83
 決勝3:雑線結→アR3→ス四択→ス野球 3213 = 67.66
1回目は3回戦のスポーツタイピングで 0.25 点足りず。キーッ。でも「LLWA」とかやってちゃ駄目だよね。
2回目は2回戦のアニメ&ゲーム○×を5問取ってなんとか抜けると、3回戦のノンジャンル順番当てで 42.75 点ながら何故か通過する。よし頑張るぞ……と決勝に挑むが、前半の一問多答、線結びで二択がことごとく当たらない。後半は持ち直したが、ぶっちぎられた4位。ここで石が埋まり、昇格試験に突入。
3回目、芸能/ランダムが3回戦に残ってしまい決勝も怪しい情勢。しかしまぐれ気味の○×が2問当たったこともあってタイム差で決勝へ進む。決勝は出親(自分の出題からスタート、の意)(言わねー)で単独正解を奪うと、アニメ&ゲーム/ゲームとスポーツ四択がぼろぼろで 3/6 。しかし最後スポーツ/野球で慎重に3問取ると、なんとか逃げ切っていて優勝。なんと一発自模でした。
4回目、2回戦の学問ビジュアルで読めないわ遅いわ、4問 52.50 点という悲惨なスコアで死亡。
5回目、隣のサテライトに居た新宿の王と同突になる。なんとか3回戦まで喰らいついたが、アニメ&ゲーム順番当てがさっぱり。奇面組問題を惜しいところで落とすと、最後は特撮で引き離されて大敗。
6回目、1回戦のノンジャンルタイピングがさっぱり。仏教系の開祖問題ほんとにさっぱりわからない。知らなさすぎる。普通にフェニックス落ちしそうになってきたのでトーナメントからは撤退。
7回目、検定に進出。今回はフード。前回は結構取れたので甘く見ていたのだが、途中6連敗とかあって普通に涙目。結局正解率 60% どまりで、ひどい点数だった。

  • 奇面組問題は各組が○年何組に当たるかの順番当て。きびしー。色男組と腕組が小さかったような……と並べたけど真ん中ふたつが逆だった。残念。