黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日の償却今月のまとめ

毎月書いてるけどしんどいな。だんだん枯渇しつつあるような気もするし。

  • 一本でもニンジンの逆ヴァージョン:「ひとりでもレーニン
  • 「今日のライフハック:ロシヤ語のスパムが届くようになる裏技」「要らねえよ」
  • 「メアドを晒してるブログでロシヤ語を含むエントリを1本立てるだけ!」「単なる実話じゃねえか」
  • 今日の1000000回既出:ディラゴンクエス
  • 単位が変わると急に情けなくなるシリーズ:『100万円キッド』
  • パパはスペルキャスター
  • ゴルバチョフ巨嘴鳥
  • スクウェアっぽくしてみるシリーズ:『ヴィンランドサ・ガ
  • シーガル・スクリーミング・キル・ハー・キル・ハー
  • グラム・ライトノベル『イギーポップは笑わない』 (※10000000回既出)(当社比)
  • いや、モジリアニは藻尻兄弟の兄の方じゃない。
  • 「つまりジュリアーニ上野樹里の兄ではない、と」「両方苗字だしな」「そうだな」「突っ込めや」
  • レイモンド・チャンドラグプタ(IND)
  • 今日のトリビアモンゴルフィエはモンゴル人じゃありません
  • 今日の1000000回既出:ジュニーニョベルカンプジャナイーノ
  • Lotus 1-2-3 (ろーたすいっちょうめにばんちさんごう)
  • 今日の馬名日本の心:Good Ba Ba → 良馬場 (※そして10000000回既出)
  • 「10回クイズ。“のぼるぞ”って10回言って」「……電気グルーヴ?」「正解!」
  • デスノートの過去形は『デシタノーティッド』。」「時制の一致?」
  • 国境のトンネルを抜けるとまだ同じ国だった。
  • 港の空の色は灰色だった。
  • あきる野市であった、と記載されている。
  • そのデンで行くと「ほぼ日」は「ほぼ日曜美術館」。
  • くりむしようかんを略さずに言うと「クリシギゾウムシヨウカン」。
  • サラリーマンNEOの相棒はもちろんサラリーマンGEO。
  • プロテクションフロムノーマルミサイル:パトリオットTRPG的な呼び方。
  • 「本格高校麻雀漫画『おおきく振りこんで』。」「なんでマイナスからだよ」
  • 「じゃあもう少しポジティヴに『おおきく親かぶって』」「全然ポジティヴじゃねえよ」
  • 「『KICK&RUN』の日本語版タイトルが『ケルハシール』」「いや元々日本のゲームだろそれ」
  • Mac OS X には「jobs」ってコマンドがあるらしい。

例によって面白かったのがあればコメント欄なり上のフォーム(web拍手)なりで教えてください。今月は個人的にはずば抜けてるのはないですね。それでも気に入ってるのもあるにはあるんですが。