黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:渋谷タイトーステーション校

ここは予習が1周なんだねえ。
[ドラゴン組:見習魔術士2級→1級(昇格試験)]
1)ノン並替?[?] スポ/其他[?] 雑学並替え[1]  3位 5667 (16) +??
2)芸能/其他[?] 学問○× [1] 雑学四文字[6]  6位 563- (16) ---
 決勝1:ス格闘→雑多答→学四択→??? 2113 = 49.xx
メモ忘れたので記憶のみで。1回目、1回戦はなんだったか憶えてない。2回戦はスポーツ/その他で易問寄り、唯一やや難だったのが登山用語の問題だったのでわりと楽に通過。3回戦は「関税」の語源になった言葉の並べ替えが単独正解で区間賞。決勝はまんべんなくやられ、自分の選択した学問四択も1問しか正解できず。それでも3位だったのだからよしとすべきか。
2回目、昇格試験。鹿児島からつないでいる KATSU さんと当たって驚くが、向こうがまさかの1落ちであっさりお別れ。残念。2回戦の学問○×は正解者2人の問題があって、その人が別の問題を落としたので単独で全答になって区間賞。しかし3回戦の雑学四文字が普通に難しく、3問しか取れず死亡。

  • というわけで昇格試験不合格だったんだけど、これ変更前の基準なら一発合格なんだよね……。しかもドラゴン組で。切な過ぎる。ていうか上げてくれてもいいと思う。対人区間賞だぜ?