黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:G−PORTラスベガス

[ドラゴン組:青銅賢者八段]
1)雑学/ラン[3] スポ○× [2] ノン並替え[4]  4位 6656 (16) +169
2)スポタイ [3] 学問/ラン[8] アニ/ア特[2]  4位 6467 (16) +155
 決勝1:雑線結→ス順当→雑スロ→学タイ 3111 = 48.91
 決勝2:芸4字→アタイ→ア順当→雑線結 2113 = 53.25
3:検定/アイドル (1):17/25 = 980pts. (B)
4:検定/高校野球 (1):21/25 = 1220pts. (B)
1回目、2回戦のスポーツ○×が易問ラッシュで、全答6人と1ミスふたりが通過という展開だった。そんな得点だったので当然普通に分岐。3回戦は1問目が3人正解で、あとは易問が続きそれを追う恰好となったが、最後の1問で4位に上がる。というわけで2ゲーム連続魔神像の間に行くことになった。鍵あるわけないじゃないですか。決勝は雑学線結びがまあまあ暴れて4ヒットだったのだが、そこからがもう泣ける出来。スポーツ順番当てで二択を両方外すと、雑学スロットでは単独不正解をかまし、学問タイピングも2ミス。後半 3Q で3問しか取れないという、前回と似たような内容で4位。
2回目、2回戦の学問/ランダムが即答多めで厳しかった。既見の○×2問がどっちも曖昧で長考の挙げ句両方取ると、ぎりぎり8位で通過する。しかし3回戦がアニメ&ゲーム/アニメ・特撮。あんなに頑張ったのにその仕打ちか……とがっかりしかけたが、なんと一問多答と線結びを含めて全答できて通過してしまった。おおー。決勝はアニメ&ゲームが2セット。決勝のタイピングってほんと平均1問ぐらいしか取れないよ。雑学線結びはぬる引きだったけど、そんなこととは関係なく4位。
3回目と4回目は新しい検定やってみた。アイドル検定はさっぱり。まじで不合格かと思いました。ただでさえ自信なかったのに傾向も合わないのでもうやらないかなー。高校野球は思ってたより楽しかった。これはもう少しやってもいいかも。

  • 決勝で全然通用しない。武器がそこそこ効いても相手の武器がまったくしのげない。なんというか、流石にもう駄目かも知れん。これ以上プレイを増やすつもりもないし、ここまでということか。
  • 高校野球検定でノーノーの多答タイピングが来て、はいはい新谷新谷と思った(世代的に)んだけど下の名前が全く出てこなくて。えっと新谷……かおるじゃなくて新谷……新谷……「まつざかだいすけ」OK、みたいな。下の名前今に至っても思い出せないんだが。