黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

例のアレ

のっとわしんと! 2nd ReMix(仮) -- ウチにもあった
06-06 でリンクを貼ったユウイ氏のところと同じ問題。これで選択肢がランダムで選ばれる問題だということは確定したが、それ以上はわからない。06-05 の仮説でも 06-06 の仮説でも矛盾はない。知りたいのはこの選択肢で原恵一が正答になる問題があるのかどうかと、その問題でダミーに原恵一が入る場合があるのかどうかなんだけど、そんな都合のいいサンプルを持っている人が居るとも思えないしそれを知ったところでやはり確定できるわけでもない。
トルコじょうのぬるぬるQMAブログ -- 重複選択肢の謎
無理に振ってすみませんでした。……はさておき、他のジャンルにもやっぱり同様のミスがあると判明。要するに時々発生するレベルのミスなのだろう。
後半の説はデータの管理方法として面白い。多少たりともデータ量を減らせるし、例えば固有名詞の表記などが変わった時にひとつ直せば済むということもある。しかしこの方法ならそれこそチェックツールを作るのも容易であろうから、こんなことになるとも考えづらいのだけど、まあこのゲームに関してはそれは言っても仕方ないような気もする。