黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ

いつの間にか ver. 1.4 (DX+) になってました。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)テク●L0-10Z→早押○A10+20Z→連想○G50-30Z 2-1 (1) テク○10-0
1回目/109万、87万、十段:第1試合はいきなり新形式の早押しテクニカル。形式はともかく何故か難問が多く、全部開いても普通にわからなかったり、わかる心算で押して普通に思い付かなかったり。結局ロースコアの末負け。第2試合は早押し。ここは相手の誤答でリードするも、こちらも誤答でおつきあい。またしても点が伸ばせずなんとか勝ち。第3試合は2連勝の相手と早押し連想。得失点差が 30 点あるので、20 点差付けて勝てば自力でプレーオフだ。ここは先制されたものの3連答して2倍に突入。ここで日和ってしまい同点にされるが、もう1問来たのをきっちり取ってプラン通り。結局その相手とプレーオフでも連戦になる。折角だからおれはこの早押しテクニカルを投げるぜ!(ばか) お互い勝手がわからず得点が伸ばせないまま、最終的には 10-0 で逃げ切り勝ち。正直勝った気がしなかった。

  • エムブレムは 10 個。増やしたの自体超久しぶり。リーグマスターははるか遠くなってしまったけど、まあこつこつ返します。
  • アバターは白衣のまま。もう 15〜6 点差ついてるので当分このまま。
  • 早押しで「勤労感謝の日のちょうど半年後にある休日は何?」という問題が出た。まったくもって意味不明。ねえよ。「け」が通ってたのでおそらく文化の日の半年後を問いたかったのだろう。そこまで気付くべきだった。とはいえお粗末なミス。
  • テクニカルは面白いので、しばらくプレーオフでも投げてみようかと思う。ただでさえプレイ数少ないのに戦力分散してどうすんだとも思うけど、とにかく色々な形式の色々な問題を見たい、というのがあるので。例えば普段からも形式によるジャンル固定は意識的にしていない。それでリーグマスターとか狙おうってのは正直おこがましいよな。今更過ぎるが。