黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿店校

全国大会の結果が出た。59 個で 1213 位、とまあ凡庸な成績だったわけだが、今回はあれがあったので最高速度で公式載ってた(193 位)。もちろん初めて。スピード派とは到底言いがたい能力だけに、かえって嬉しい。
[ドラゴン組:白銀賢者三段]
1)ノン順当て[5] 学問スロ [5] 芸能四文字[2]  2位 544A (13) +134
2)雑学/其他[1] アニ多答 [9] ―――― [-]  9位 52-- (16) +108
4)芸能○× [B] アニ/ゲー[6] 学問ビジュ[4]  4位 5369 (16) +192
 決勝1:雑線結→学四択→アビジ→学スロ 2332 = 69.62
 決勝4:雑線結→学線結→雑スロ→ア其他 3231 = 65.50
1回目、3回戦の芸能四文字を抜けて決勝に行ったようだがあまり覚えていない。決勝では雑線で他の人に単独取られたりしてかなりしょぼかったが、それなりには頑張って 10 問取る。69.62 点しかなかったけどまあそんなこともある。上とも下とも 10 点以上離れた2位。
2回目は1回戦の雑学/その他で5問ながら区間賞。なにか単独に近い正解を取ったんだが忘れた。んで2回戦のアニメ&ゲーム一問多答でタイム差落ち。
4回目、賢王びんのしんさんと賢王「FERGY」氏と当たるダブル手強い面子。しかも1回戦芸能○×とか死にそう。しかしなんとか5問取って抜けると、FERGY 氏が1回戦で落ちる。2回戦はアニメ&ゲーム/ゲームで、かなり難問が多かったため3問でも普通にどうにかなって通過。3回戦は学問ビジュアルで驚くほどの易問続き。5問目まで全員全答で明らかに速度負けしている状況で、6問目がモザイクで「小林多喜二の代表作」(大意)。うう、カニビームしか知らん……と思っていたがどうやら漢字四文字の様子。本屋で見るあれか。これをばっと打ち込むとぎりぎり4位に残っていた。決勝では久々にびんのしんさんと対戦。雑学線結びで1問長考の末単独正解を取り、学問線結び→雑学スロットと計1ミスで抑えて 3Q までで 8-8-7-7 の2位につける。しかし最後 4Q はびんのしんさんのアニメ&ゲーム/その他で、ここでさっぱりわからず2ミス。見事4位まで落ちてしまった。ううう。