黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

でかいひとさんにお会いする。1番サテライトにいらしたので「あれ、なんかでかいひとさんみたいな人が」と思ったらご本人だった。いきなりつついたりしてすみませんでした。
[ドラゴン組:白銀賢者三段]
1)学問連想 [B] スポ/ラン[7] 芸能/TV[2]  4位 4555 (16) +??
 決勝1:雑線結→ノ四択→雑ビジ→ス順当 2111 = 38.33
1ゲーだけ。1回戦の学問連想はでかいひとさんが見てるところでひどいミス。桶狭間の戦いで負けた人が素で判りません。長野と山形が隣接してると思っている人を笑えるのだろうか?(反語)(特定の人を意識した記述ではありません)(うそです)ともあれ 11 位。2回戦のスポーツ/ランダムは全然わからないタイピングを8人ぐらい取ってきてぐおってなったけどあと全部取って7位通過。3回戦は芸能/TV・CMで、流石に駄目かと思ったが四択で2問まぐれ当たりしてあとエフェクトで NHKサンデースポーツの人が出てインチキくさく通過する。決勝では超久々にミラン氏と対戦。出親ながら雑学線結びを1問落とす(全滅)あまりよくないスタートで、2Q ミラン氏のノンジャンル四択で2問落として終戦ムード。雑学ビジュアルでは1問 typo する始末。最後のスポーツ順番当てもくそ難しくて1問取るのが精一杯だった。余裕の4位。
やってる途中に妻から「体調悪いので横になります」的なメールが来てたのでそこで退散。でかいひとさん今度は店対とかしましょう。あと池袋の人には無駄足踏ませてすみませんでした。しかしパセオが神台に思えるとは、ランブルプラザ危険すぎる。

  • スポーツ順番当てで唯一取れたのがシュガー・レイ・レナードのタイトル取った階級順当て。知ってたわけじゃないけど普通に考えて階級を下げるのは大変なので下から並べたらそれで正解。どの選択肢が来てもそれでいいみたい。デ・ラ・ホーヤも同じ。