黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ→ゲームジョイグラップ

1回やったら待ちが出たので譲って、その後空かなかったのでグラップへ。
[S2 リーグ:アンサー六段]
1)V[4]→C[1]→H[3]
[S1 リーグ:アンサー六段]
2)T[1]→C[1]→H[2]/R○30-10
3)V[4]→H[4]→R[4]
1回目/136万(LM)、七段、八段:ラウンド1は久々のビジュアル。1回も回答権を取れなかった。どうしても1位が欲しかったラウンド2はチキンレースで、55 点取る。★7個で逆転ラウンドの早押しに臨み、頑張って2問取ったのだが、1位が1問、3位が3問と絶妙な取られ方で 7-4-8-8 で負け。悔しい。
2回目/七段、二段、六段:とはいえ1戦前倒しで S1 リーグに復帰。悪くない。テクニカルで 20 点2本取って1位、チキンレースでは 20 点ながら1位、逆転ラウンドは2位の人に走られたものの、10-16-1-3 で余裕の2位。さて、何が飛んでくるかな……と思ってたらなんと連想。1問先取されたものの、1問返した後3問目と4問目の語文をさくさく取って勝ち。
3回目/2439万(LM)、七段、十段:相手が強い上に、形式が早押し系揃い踏み、しかもビジュアル入り。連想があるだけましだったけどそれも逆転ラウンドという。ラウンド1はビジュアルで 10 点どまりの4位、ラウンド2は一度も回答権を取れず0点。逆転ラウンドは1問目を取るが2問目で誤答、3、4問目の歴地社は手も出せず、完敗の4位。

  • 今日のビジュアル:風邪治った?もう少し寝てていいよ? 2回出て4位2回だちくしょう。57/20 = 2.85 (-7:A) 。
  • 語文の連想で 1H に「大阪府出身」と来て「東野圭吾?」と思ってたら 2H が「探偵ガリレオ」だった。こういうことは時々あって、上手く行くとこの感覚は無駄にしないようにしよう、と思うのだが、多分同じぐらいの頻度で全然違う方に想像してることもある気がする。