黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:SPOT21→フロンティアランド校

ちぃといつさんろくに挨拶もしなくてすみませんでした。
[フェニックス組:初級魔術士4級→3級]
1)ライセレ /アニラン [C] ―――― [-]  12位 33-- (16) +10
2)文系タイ /ライセレ [1] ランダム [9]  9位 443- (16) +??
1回目、予選はライフスタイルセレクト→アニメ&ゲームランダム。ライフセレクトが自分の知らない分野に寄り、アニメ&ゲームは易問っぽいのを取れず。103.80 点でやばいなーと思っていたら案の定2点ほど足りなかった。これでまたやり直し。
2回目、予選が文系学問タイピング→ライフスタイルセレクトで、4問ずつ拾って区間賞を奪う。そろそろ決勝に行きたかったが、途中の一問多答で考えた挙げ句2こ押しにしたら全答が正解で、6人ぐらいに正解されて絶望的に。というかそもそも3問(4問だったかも?)しか取れていないので、その問題がどうこうというレベルではなかった。

  • これでフェニックスの成績が 6,6,5,13,2,15,2,6,12,9 。準決勝落ちはセレクト[6]、セレクト[6]、ランダム[5]、セレクト[6]、ランダム[9]。抜けたのはタイピングとランダム1回ずつ。とにかくセレクトに苦しんでいる(これは予選でも同じ)。この問題見たことないなーみたいなのでも平気でみんなばんばん取ってくる。すごすぎる。予選落ちはスポマルチ/文系パネル、社会セレクト/文系マルチ、ライフセレクト/アニゲーランダム。こうしてみると、やっぱりひとつは苦手ジャンルが絡んでいる。
  • というか、今作では半分以上が苦手ジャンルになってしまった。得意のジャンルとそこそこできてたジャンルが分割されてみたら得意ひとつ普通ひとつ苦手ふたつになってしまうという不思議。これだけを不振の原因にはできないけど、一因ではあろう。
  • それはそれとして、現実は現実として認めなければならぬ。おれはもはやまごうことなきライトプレイヤーだ。ドラゴン組に当たり前に行けたのはもう過去の話だ。多分その辺の諦めがついてないのも不振の原因になっているだろう。断ち切らなければ。
  • 次 12 位以下だとミノタウルスに落ちてしまう。それはなんとしても避けたい。そしていつかはドラゴン組に上がるのだ。今のおれにはそれすら高望みかも知れぬが……とまで書くと流石に卑屈になりすぎか。ううむ。