黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿店校

パセオからつないでる人と当たった。ようやくコンヴァージョンされたようだ。
[フェニックス組:中級魔術士9級]
1)芸能セレ/ライラン[4] パネル [6] 6位 557- (16) +16
[ドラゴン組:中級魔術士8級→5級]
2)社会マル/理系タイ[3] ランダム[2] 4位 4468 (16) +77
3)社会ラン/アニマル[1] パネル [4] 1位 2112 (16) +15
 決勝2:アマル→文マル→理セレ→ノセレ 2123 = 62.12
 決勝3:理セレ→理パネ→アパネ→理マル 2112 = 41.58
1回目、芸能セレクトはまぐれで全答。これで平均を上回ったのでだいぶ気が楽だった。ライフスタイルランダムも全答。しかし 179.93 点だから1問以上削られていることになるか。準決勝はパネル。1問目の「あなたなしでは」が中々出てこず大きくタイムで出遅れてしまう。それも含めて易問が多く、唯一の難問は普通に取れず、挽回できないまま6位敗退。でも、とにかく、ドラゴン組
2回目、社会マルチでなんか知らんが4問取る。確か雑線流れのわりとグロいのが1問出たんだったかな。後半は理系学問タイピングで、1問落としてがっかりしつつ、問題なく予選は通過。準決勝も出だしは順調で、途中ジョージアの発売順当てを落としたら8人取ってきて肝が冷えたりしつつ、最後は雑線流れを2問続けて引くというチートが発生して2位通過。決勝はマルチセレクト対セレクトの様相だったが、文系学問マルチで単独不正解をやらかした上に自親の○×でも1問落としてしまい勝負あり。うむう。
3回目、1回戦前半の途中で ICE に遭遇。軽く屠る……と言いたいところだが、何故か準決勝のパネルが激ムズで、まぐれを含めて2問しか取れず、超接待モードの COM 相手でも4位がやっとだった。驚いた。決勝は何故か理系学問祭りで、ぼろぼろ落としたけど幸せだった。

  • 何故か旧雑学線結びの問題をよく見た。といっても3問ぐらいなのだが、3ゲームで3問見れば多い方ではあろう。社会で引いたのは助かったし、準決勝の2問連続はおいしかった。まだそんなに時間は経ってないのに、「よう、久しぶり!」と言いたくなるような感じがしてちょっと不思議。
  • ようやくドラゴン組に上がった。長かった。少しでも長くくらいつきたい。1回でも多く決勝に進みたい。頑張ろう。