黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

また反応を頂いた。
QMA6の問題点とは? -- すかーれっとのQMA日記

  • 「死にランダム」があることは確かに感じる。ランダムの再編はやはりやるなら全部やるべきだった。それこそ野球とサッカーを統合するぐらい。でも、無理矢理な再編はサブジャンルそのものの魅力を失わせることにつながる。前作までのランダム区分はそれなりによくできていたということを逆説的に証明したことになる、とも言えるかも知れない。
  • 昇格に必要な魔法石が増えたことは個人的には楽しい変更と感じている。自分は絶対宝石にはなれないから、いくつ必要でも関係ないので少なくともマイナスは一切ない。今作ぐらい必要な石数が多いと、対戦相手の誰がどれだけやりこんでいるか、階級を見ただけで結構はっきりわかる。それは個人的には結構大きなプラスだった。多分こういう意見の人少ないと思うけど。