黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:トラタワ魔法学園校

[ドラゴンリーグ:大魔導士1級→賢者初段]
1)社会四択/芸能ランダム(6/8)
2)アニゲースロット/スポーツタイピング(5/7)
3)アニゲー〇×/文系美文(3)→社会エフェ/ライフ連想(1)→スポーツその他/芸能パネル(2/8)
このゲームで賢者に昇格。黄玉賢者の古豪「TRON」氏をはじめ骨っぽいメンバーだったが、アニゲー○×をまぐれも絡めて5問全部取って波に乗る。社会のエフェクトでは偶然の単独正解を拾い、センリガンとブーストを上手く使って7問 70.xx 点ながら区間賞で決勝進出。このゲームこういうことがあるからやめられない。決勝では相手の右の方のゲージが軒並み高く、相対的に上回っているゲージがライスタぐらいしかなくて、これだったらと思いスポーツその他を出してみるがこの日もぼろぼろで1問しか取れなかった。うむ、仕方ない、仕方ない。貯めておいたゴールドベルを3つ注ぎ込み、賢者に昇格。
4)社会線結び/理系その他?(5/5)
折角賢者になったので1ゲームだけやってみる。人間5人で、ひとりにでも先着できれば準決勝だったが、普通にできず。

  • 賢者に上がったのは QMA6 以来5作ぶり……ということは、息子が生まれる前以来ということになる。やっと少し時間がとれるようになったのと、あとは今作のリニューアルでこちらにやる気が湧いたのが大きい。それまでこのゲームが続いているとは思わなかった。中々に感慨深い。
  • 今日の学籍番号A:
    • 3回目の「TRON」氏(東京)、「かばかた」氏(兵庫)。TRON 氏は初代からキャラも CN も変えてないっぽい。さすがにどっちも変えてない人珍しいと思う。入谷辺りからつないでくるイメージあったけどこの日も綾瀬だった。かばかた氏についてはまったく手がかりなし。まあ QMA4 で学籍番号ついた時点で 6000 人ぐらい居たらしい*1し、そりゃ知らない人の方が多いだろうけど。

*1:初代のカードを期限切れぎりぎりまで引っ張ってから引き継ぐことで「Aの最後の番号」を検証していた方がいた