黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

マイルチャンピオンシップ。

久々に競馬観る。といっても手元に馬柱もない有様だったけど。実況で「前半4ハロンは 46 秒台後半」と言っていて、これは前のペースかなと思っていたら案の定マイネルファルケの逃げ粘りで、差せたのはカンパニーだけだった。実際には前半が 47.0 だったので、あるいはあと時計半分でも速く行けていれば逃げ切りまであったか、という気もするけど、どのみちカンパニーには差されてたかな、とも思う。
カンパニーは見事。これだけキャリアを重ねた最後に G1 を連覇するというのも珍しく、種牡馬入りを前に最高の箔をつけた。わむさんが「有馬記念出てくれ」って書いてたけど、確かに状態がよければありかも知れない。意外なほど距離にごまかしが利くレースでもあるのだし。

関係あるようでない話。
店舗大会に継続的に参戦して、全国大会にも毎回挑み、日頃から使える札を少しずつ増やす努力を怠らない。それでも「走ってきた」ことにならないのであれば、走ってきた人なんてほとんど居なくなってしまう。
持っている運の総量の差ってのは、もしかするとあるのかも知れないと思うけど、それにしたってそろそろこれまでの分に見合った「自分の日」が来てもいい頃だし、圧倒的なツキだけで勝つような場面があったとしても、文句を言う人は居ないだろう。
まあ、走っていたわけですらないおれにこんなこと言われても、というところではあろうけど(もう立ち上がったみたいだし)、前日予選での健闘と幸運を祈っています。