黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

そういえば正月に弟とゲームの話したとき『グラディウス』『ファンタジーゾーン』『R-TYPE』を三大横スクロールシューティングとか勝手に(弟が)決めてて面白かった。いずれも今やってもあまり古さを感じないほどセンスがいい、とも言っていた。確かにいずれもビッグタイトルで、横スクロールシューティング史を作るとしたら必ず入ってくる作品だと思うんだけど、それでもこの並びはちょっと不思議な気がする。
たぶん、ファンタジーゾーンって結構ユニークなゲームで、「横シュー系譜」みたいなのを作ったらあんまり他のゲームと線がつながらない、みたいな作品だと思う。