黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

息子の誕生日祝い。何回やってるんだという声が聞こえてきそうだが、まあよいではないか。今回はそれぞれの両親を家に招いて、妻が腕を振るった料理をふるまった。ばらずし、鶏はむサラダ、かつおのたたき(これは頂きもの)、ほうれん草のおひたし、お吸物。息子もとなりでご相伴して、楽しい食事になりました。
その後はケーキに蝋燭を立ててみんなで歌う。息子はどちらかというときょとんとしていたが、みんながはやして拍手してくれるので嬉しそうだった。ケーキもちょっとだけあげてみたら、表情には出さないながら流石においしかったようで、身を乗り出しておかわりを要求していた。
息子は午前中から昼寝もしていなかったので、ふらふらになりつつ頑張っていたが、15 時頃にとうとう沈没。寝顔を見ながらみんなで桃を食べて、解散となった。
みなさまありがとうございました。特に妻には最大限の感謝を。

夕方、息子が目覚めたので投票へ。一瞬風が強くなり慌てるが、すぐに収まって助かった。無事投票を済ませる。
晩ごはんはお昼の残りをふたりで頂く。昼の幸せを、ひいてはこの一年の幸せを改めてかみしめた感じ。いい日だった。