黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

あけましておめでとうございます。これ書いてるの9日未明なんですけどね。
一応新年らしいこと書いてみるか。
年々コメントがつく頻度が下がっていて、それが個人的にちょっと寂しい。しかし(以前も書いた気がするが)おれ自身人のブログにコメントつけることが明らかに減ってるのだよな。だからある意味自業自得ではある。でもそれは抜きにしても、なんとなく「この程度のことでわざわざコメントつけるのもな」みたいな空気みたいなのがあるような気がすんのね。もちろんコメントつくブログにはつきまくってる、とか、DN の MTG 界隈は結構みんな気軽にコメントしてるよな、とか(直接関係あるかわからんけど、DN-MTG 界隈は性質上当たり前かもしれないが若い人が多いし、コミュニティとしても「若い」印象がある)あるので、ブログ全体がそうだってわけじゃない。ただ、一部の、おれがよく見る辺りで、コメントの閾値が高くなっている気がする。いわんやトラックバックにおいてをや。
だから、今年は、コメントつけたりトラックバックしたりしたいっすね。ブログ始めたての若者みたいなこと言ってますけど。
書く方は、例年通りゆるゆると、しかし気がつくと結構な分量、みたいな感じで書いていくと思う。2,3日おきにまとめて更新することが多いので、読む皆さんにおかれても数日おきにふらっと覗くぐらいがちょうどいいんじゃないかと。