黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

NFL 選手名鑑

NHK-BS1 で深夜に時々やってる5分番組なんだけど、先日ティム・ティーボウの回があって、たまたまテレビの番組表で見た番組説明が面白かった。
「パスだけ見れば二流のクオーターバック。ふだんは箸にも棒にもかからない成績だが、彼がボールを持つと何かが起こる。“奇跡を呼ぶ男”ティム・ティーボウ」
みたいな感じで妙に熱いことが書いてある。それで思ったのだが、この番組説明って誰が書いてるんだろう。番組見たんだけど当然番組内ではパスは二流とか箸にも棒にもかからないとか全然言ってないわけですよ。たまたま知識がある人が書いたんだろうけど、それにしてもたかが5分の番組にここまでリソースをつぎ込むのも中々凄いなと思う。下手すると書くだけで5分ぐらいかかっちゃうぞこれ。