黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

トライ/HEY/ミカド

QMA

ガーゴイル組でトーナメント入ったら人間3人。これ普通につらいね。ていうかさすがにつまんないね。モード増やすのは基本的にはいい工夫なんだけど、人がある程度以上分散すると活力が失われる。全国大会中だからってのもあるんだろうけど、おれチーム戦あんまり好きじゃないんだよな。
あとのふたりは学籍番号IとかJとかだったので、さすがに大人げなく優勝。

忍者くん 魔城の冒険

えーと、16 面までかな? 鬼火にやられることが結構あったので、ちょっと意識して回避しないと駄目かも。左右にはどれだけ動いてても出現までのカウンタはリセットされないみたいだから、阿修羅の章とは少し違うようだ。(阿修羅の章はどの方向でも5キャラ分ぐらい動けばリセットされる。1画面の面とかあるからだと思う。)

ニュージーランドストーリー

HEY にあった。4UP でも狙うべと思って始めてみるが、1-3 から 1-4 へ行くワープの途中で 2-2 に行く奴に入っちゃって超テンション下がる。そのまま 2-4 で終了。まあ、まともでも 3-4 を抜けられたとは思えないけど。あと永パ対策か、スコアのエクステンドが2回限りの設定になってた。100000 と 250000 とかだったかな。

グロブダー

1回(2クレ)だけ。B20, B21(20)。なんとなく頭打ちというかあまり進歩していない。崖っぷちマークがついてたので、そろそろできなくなりそう。まあ仕方ない。江古田まで中々行けんしな。

グラディウス

5面まで。3面で最初に死んで、そこからぽつぽつ死にながらなんとか4面は抜けたが5面の道中でカプセル無い状態で死んじゃって完全に詰み、残り2機も速やかに死んだ。0速だと流石に無理じゃないかなあれ。