黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

チェルノブ

初めて4面まで行った。マイルールとして「赤城山ミサイル」>「重力分銅」>「電撃ムチ」>「ブーメラン」>あとのふたつ、という優先順位にしていて、今持っているものより順位が低い武器は取らない、というマイルールでやっている。だいたいまあこの順位が低い方が強いんだけど、でも赤城山ミサイルと重力分銅は凄く楽しくて、これ取らないでどうするんだというのが個人的な見解。
重力分銅については先日書いたが、赤城山ミサイルについて書いておくと、要するに誘導弾で、発射すると画面上の敵を狙って飛んで行き、着弾すると結構大きな爆風を発生させる。威力は多分そこそこあって、この手の武器にしては弾速も高い方だがいかんせん着弾まで時間がかかるので隙が大きい。青を取っていくと多分同時に3発まで撃てるようになる。これをばしゃんばしゃんばらまくと超楽しい。スラップファイトのホーミングとボムを足したような武器(というと全く強くなさそうだが、まあその通りである)。初めて出るのが3面なので初心者では手を出すことも難しいのが難点。