黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:トラタワ魔法学園校

[ドラゴンリーグ:魔道士5級→4級]
基本的に「適正リーグ」におとなしく参加する方針です。
1)スポーツ連想/社会スロット(5)
またしても1ゲーム目の罠にはまる。最後の問題までブーストを使いそびれ、スロットでヒントとブーストを両方使ったのに綺麗にダミーにひっかかって、7点差で落ちる。ということはまあほかの問題でブースト決めててもだめだったわけだが、しかししょぼいダミーにひっかかってしまった。
2)ノン多答/社会地理(4)→アニゲー漫画/理系パネル(3)
予選は長考が多くブースト決めて 64.xx 点とかでまじでぎりぎりで通る(5位も 64 点台)。準決勝も頑張ったがアニゲーでさすがに全部は取れず、あとは全部取ったけど7問で 77 点とかでタイム差落ち。くうー。
3)文系ランダム/理系連想(5)
ここも文系で1問落としただけだったが削られまくってブースト決めても 79.xx、スピード勝負では到底及ばず2点差の5位。連想はきついなー。
4)ノン順番/社会その他(5)
ノンジャンル順番当て頑張って全部取って、社会も3問取るがそこからブーストした最終問含めて2問落とし、64.xx で2点差ぐらいの5位。これは完全にブーストミスで、悔やまれる敗戦だった。
なんか5位ばっかりでしんどかったので(しかも全部タイム差)これにて撤収。厳しかった。

  • 今日の学籍番号A
    • 滋賀の「IS200」氏。こないだに続いて当たってこないだに続いて予選でお見送り。
    • 千葉の「クエスチョン」氏。中級魔術士だった。2回当たって2回とも予選落ちで(※おれもです)苦戦を強いられている様子だったが、なんか頑張りましょうみたいな気になるね(向こうから見ればやりこんでやがるなみたいな感じかも知れないけど)。学籍番号 200 番台だったので、少なくとも QMA4 は稼働初日からやってたと思われる。それとも2日目だったかな?