黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:トラタワ魔法学園校

第2回アカツキリーグは魔法石 390 個で 2773 位、とのこと。やってるのは五千人ぐらいだろうか。
マジックコロシアムが実装されたということで、初めてやってみる。
[マジック☆コロシアム]
1)イージー:プリーストLV.1
最初に本とメガホンを買ってから臨んだところまではよかったが、ジョブの説明とかぼんやり見てたらレベル1で始まってしまう。さっさとレベル上げろとか言ってくれ! わからん! 面子は自分の他にファイター、ソーサラー、プリーストとまずまず理想的。最初に回復アップをふたりでかけて、あとは減ったらヒールを地道にしてたら普通に勝ち。
2)ノーマル:プリーストLV.10
いやいやおれに必要なのはルーペだよな? と気付きルーペを買う。時間切れまでレベルを上げるが 10 までしか行けず。面子はファイター、ソーサラー、プリーストだったがいかにも階級もレベルも低く、さらに先制されて回復アップを使えず、ダメージを受けるたびにふたり回復にまわらされるじり貧の展開。最後は 1700 以上一気に削られて死んだが、おそらく死ななくても 16 問の間には倒せなかっただろう。
3)ノーマル:プリーストLV.12
ブロンズベルとシルバーベルを使いきったのでレベルはここで打ち止め。流石に今5個しかないゴールド使えないです……。この回はファイター、ファイター、ソーサラー、だったかな? 目論見通り序盤に回復アップをかけて、あとは殴られたらヒーリングを打つだけの単純なおしごと。13問くらいで勝ち。
4)ハード:プリーストLV.12
さすがにハードになるとおれ以外全員レベル 15 。ソーサラーソーサラー、プリーストというファイターなしの構成だったが、2問目に先手を引けて回復アップ、回復アップ、攻撃アップ、攻撃アップとしていい態勢。ところが個人的にはそこから5問連続不正解で 1/7 という正答数(ルーペ起動するの遅すぎて時間切れとかやった)をマークする完全なお荷物ぶり。でもパーティの人たちがとにかく強くて上手くて、相手からタイミングよく AP を奪ったり隙を見て攻撃アップをもう1回かけたりと抜かりない。ダメージを受けたときはおれがヒーリングでもうひとりは殴る、という役割分担もすんなりできて、中盤からはおれもなんとか立ち直っていちおう貢献はした(ような気がする)。14 問目か 15 問目で勝ち。ほんとにひどい内容だったが、逆に言うとひとりぐらい雑魚が混じってても3人強い人がいて引っ張ってくれれば勝てるバランスということでもあるので、初回ということも考えるとなかなかよいのではないか。
そんな感じで、中々楽しかったので、また気が向いたらやろうかと思う。まあ次の対戦者の時になりそうだけど。

  • ルーペ3回使って一度も正解できなかった。ちょうやばい。



[ドラゴンリーグ:大魔道士6級→5級]
1)文系美文/社会タイピング(7)
特に書くべきことはない。1問目でいきなりセンリガン使わされて、前半をノーミスで抜けられず、10 問目まで使いそびれていたブーストを打って見事に不正解、というインケツぶり。ボーダー 88 点のところで 64 点とかじゃどうしようもないよなあ。

  • 今日の学籍番号A:東京都「LUPIN」氏。