黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:トラタワ魔法学園校→(秋葉原HEY)

[ドラゴンリーグ:大魔導士2級→1級]
携帯電話の電池が切れかけてたので記録とれず。3回やって2位、7位、4位。2位の回は人間3人しか居なくて、準決勝の野球で「ボウカーの所属した球団」の多答で単独取れたのが幸いして決勝行けた。おれの人生でボウカーに助けられる日が来ようとは思わなかった。決勝はスポーツその他投げてみたけど1問目「ラグビーワールドカップでは北半球の国が優勝したことは一度もない」っていう○×で自信満々に○に行って最後までその1問差ついたまま死んだ。あほすぎる。まあ取れていても勝てたとは思えないけど。
で、スティールクロニクルとコラボやってるらしいのでベル乞食してみた。なんせゴールドベルもらえるからね。この日記には一度も書いたことなかったけどおれスティールクロニクルちょっとだけやってたんすよ*1。でほんとに久々にプレイしたけどチュートリアルとか随分進化してて驚いた。最初からこうなってればよかったのに、とも思うがリリースしてこれだけ時間が経っているのにチュートリアルこれだけ親切にしたのはえらいと言えばえらいと思う(いつ実装したのか知らんが)。
でも当たり前だけどカムバックプレイだから1円も落とさないで 20 分以上遊んでおわり。これコラボの意味あんのか。まあこういうきっかけで「やっぱスティールクロニクル面白えな」ってなって再開する人もいるかも知れないか。おれも面白く/楽しくはあったんだけど、このゲームにまでお金と時間をかけることはできないので再開はしない。
QMA の方は賢者まであと魔法石二桁になった。ベルは足りてるので流石に上がれるだろう。賢者っていつ以来だろうか。QMA6 ではなってたんだったかな。そもそも今作って何作目なんだっけ? 11 ?

*1:ハウンドクラスでいうとγ10