黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今年もK家にお招きいただいて、軽井沢へ。これで三年連続でありほんとうにありがたい。
今年はおとなしく練馬回りで向かう。金曜日に出発したので渋滞はまったくなし……と思いきや最後にちょっとだけ小さな事故渋滞に遭ったがまあ問題はもちろんなく。合流してお昼ごはんに行くが、店で息子が猛烈にぐずる。小さな我慢を積み重ねさせてしまったことがよくなかったとは思うが、もう少し我慢を憶えてほしいところでもあり。K家のみなさまには迷惑をかけた。妻に助けられた。
白糸の滝へ。白糸ハイランドウェイが土砂崩れのため通行止めで、146号を通って出口の方から回る。道中雨が降り出して、どうなることかと思っていたら現地に着いて歩き出した途端に土砂降り。雷もごろごろ鳴る。幸いほんとにほとんど進んでなかったのですぐ引き返して土産物屋の中へ避難してセーフ。
雨は多少弱くなったが止むまでにはもう少し時間がかかりそうだったので諦めてトンボの湯へ。わちゃわちゃと風呂に入ったり上がってからコーヒー牛乳を飲んだりする。しかしここのコーヒー牛乳は妙に大人の味で砂糖があんまり入ってなかった。うれしくない! おれは風呂あがりはすっごい甘いコーヒー牛乳が飲みたいの! 息子が平気で飲んでたのはありがたかった。
つるやに行って買い物して、夜はなんと石窯でピザを焼いてもらう。石窯……。余熱にすごく時間がかかって大変なのだけど、あったまってしまうとあっという間に焼けて、そしてめちゃくちゃおいしい。これは素晴らしかったです。子供たちも喜んで食べていた。娘は上のチーズと具を全部どけて台だけ食べてたけど。ごちそうさまでした。
宿はすぐ近所の小さなホテルへ。人が常駐してないというすごいシステムのホテルで、アメニティがある以外はコテージみたいな感じ。まあ泊まれればあとのことは気にしないという人向けだった。夜中に蚊に付け狙われてめちゃめちゃ痒かった。電気をつけて、叩き殺して、もう一度寝た。