黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

息子の学校で長縄跳びがはじまったという。普通の縄跳びもできないのに長縄なんて跳べるんかいなと思っていたら案の定できないらしい。「できるようになれば楽しいのでおうちで練習してもらうといいと思います」みたいなふんわりした連絡があって、まあ確かにそれも一理あるのでやってみる。まずは立ってる状態で回ってくる縄を跳ぶところから……だったのだが、それすらなかなかできない。が、何度かやっていたらたまたま跳べて、それをあしがかりに回数を増やす。


夕方もう一度外に出て、今度は回っている縄に走って入って跳ぶ練習。これは跳ぶよりも走り込むことがむずかしいみたいで、タイミングをなかなかつかめずうんうん言っていた。なんとか入れるようになったところでこの日はおしまい。まだ跳ぶのはほとんどできないけど、でもよく頑張った。