黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

(サブカ):HEY校

トーナメント NEO

[ドラゴン組/初級魔道士→中級魔道士:Qlv.38→40]
1回目、人間6人。予選はスポ順とライスタ四択と恵まれ、3位で抜ける。準決勝は社会エフェクトにアニゲー多答と厳しすぎ5位。4決は自分で出した理系四択を1問しか取れなかったけど後半2セット続いたライスタで突き放して4位。まあそんなこともある。
2回目、人間7人。予選でひとり落ちることになる。ノンジャンル連想/理系キューブで 3+2 問の 50.78 点、6位だが人間はふたり落ちていた。準決勝は文系パネル/芸能並べ替えでしぶとく 3+4 問取ったが 61.38 点しかなく4位。たぶん3位の人には1問まくられてたと思う。ちょっともったいなかった。4決はまた理系四択で、1問ぐらいはリードが取れたが、最後アニエフェで3問とも落として COM に4位持っていかれた。
3回目、人間8人。ライスタ線結び/ノン連想というわりと得意なセットで3位。準決勝は前半の社会タイピングで2問落としたらどちらも他の人はほとんど取っていてかなり厳しい展開に。後半物理化学は4問取ったけど焼け石に水で5位どまり。4決はまたしても理系四択、珍しく3問取れたがアニゲー2セットで3問しか取れず5位。

検定

海外ドラマ:AS
2回目でS取れた。結構ついてた。最後の問題の時点でたぶん 100 点以上足りてなくて、スロットの『マイアミ・○○○』だったからあーこりゃだめだったなと思いながら入れたら思ったよりずっとゲージ伸びた。考えてみるとおれもなんでこのタイトル知ってるのかわからないし(もちろん観たことはない)、まあこんぐらいの点数で妥当かもしれん。
  • 『ER』か『ダウントン・アビー』の問題が出たらいいなーと思ってたのだが、メインと合わせて3ゲームやって前者のタイトルがタイピングで出たのが唯一だった。後者のタイトル並べ替えとかはいかにもありそう。