黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

クリスマスイヴ。
先日いただいた「つかめる水実験セット」で遊ぶ。ごく雑に言うと、二種類の水溶液が化学反応を起こして透明な膜が生成されるので、片方を大きなさじに注いでもう片方の液の中に沈めると、膜に包まれた水溶液ができる。それが「つかめる水」になる。アクリル絵の具を溶かして色水にすると色付きの奴ができる。わりと楽しくて2時間ぐらい遊んでしまった。
夕方、経堂まで出てコルティの福引。30 分ぐらい並んだけどなんせ抽選券は1回分しかなくて普通にポケットティッシュ。まあこんなものでしょう。福引きを終えた老婦人が息子に景品のお菓子をくださって、感謝。
家に戻って、妻が作ってくれたごちそうでパーティ。ローストビーフボルシチ、サラダ風ディップ、サツマイモとリンゴを炊いた奴、という感じでどれもすごくおいしかった。食べすぎてしまった。シフォンケーキもふわっと焼けてておいしかったな。クリームがこってりしてるのでちょうどいいバランス。どうもありがとう!


というわけで、クリスマスイヴでした。