黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ハナメモ 2017:4月下旬分


04-26
職場の近所のとある有名な建物の前庭で。

  • シロツメクサがちらほら咲いていた。この花は個人的にはあまり特定の季節と結びついていないのだけど、実際の花期はやはり春なのだろうか。それとももう少し長かったりする?
  • ニワゼキショウが咲き始めていた。なんというか、すごく整った花だと思う。わりと見られる時期も短くて、毎年季節が来るとうれしい。
  • もう一種類ぐらいあったと思ったけど忘れてしまった。

04-29

  • ヒルガオが始まっていた。この花もこれから長く目を楽しませてくれる……のだが、どうにも味わいがない色という印象がある。もう少し濃いか薄いかだったらもっと印象が強かっただろうに。そんなこと言われてもって感じだろうけど。