黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

職場の電卓が一台調子悪い、具体的には少し光を遮るとすぐ電源が切れてしまう、というのでばらす。プラスチックケースを外すところがハイライトで、だいたいここが一番難しい。今回はインターネットで調べたら「下側が上側にかぶさっている」ということがわかって、それだけでもずいぶん助かった。適切な道具がなかったのは厳しかったけど。で、ボタン電池太陽電池を併用しているタイプだったので電池切れだろうと当たりをつける。ボタン電池は CR2025、これならどこでも手に入る。


七月から人が増える関係でノート端末二台の移設。それ自体は簡単なのだがわけあって ISDN を使っているのでそれの移設がわりと骨が折れた。島をまたいで動かしたので、電話のハブからのモジュラーケーブルの長さが一台は足りたもののもう一台が足りない。幸いハブからなぜか今は使っていない長いケーブルが一本余っていたのでそれを外して使う。とりあえず一台は使えたのでよし……と思っていたのだがこれが後でトラブルのもとに。


夕方は某 EU 関係のあれの説明会。完全に後手に回っている。そこまで大きな対応は自分のところでは必要なさそうだけど……。


夜、送別会。適応できなさそうなノリだった。やばい。ごはんはおいしかった。