黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻が一日バイトにつき、昼からはおれのワンオペ。
自由研究はいよいよラックとフレームを接着する。これはポイントオブノーリターンで、ここを過ぎるとやり直しが効かなくなる。結論から言うと、少しラックの遊びが大きすぎたかな……というところではあった。でもまあ、よくやったとは思う。
午後は子供たちをスイミングへ。ここは自転車で行く。娘、ひさびさだったせいかうまくスピードに乗れず苦戦。ひとりでふたり連れて行くの、危険がなくはないと思うんだけど、だからって乗らないといつまで経っても乗れないわけでこれは取らなきゃいけないリスクなんだと考えてはいる。実際事故に遭ったら悔やむんだろうけどねえ。ささいなことでも悩みは尽きない。
ふたりの時間帯が別々になってしまったのでまずは先に娘を送り出し、その間にダイソーで買い物して、続いて息子の時間。2時間でもそれほど長いとは感じない。失敗だったのはいつもの癖で道路に面したほうの駐輪場に駐めてしまったことで、ここは無料なのは2時間までだった。300 円の出費。次からはスイミングのほうの駐輪場にとめよう。それから業務スーパーと文房具屋さんに寄って帰宅。晩御飯はスパゲッティにした。たらこスパゲッティとボロネーゼ(両方ソースはできあい)を作って大皿に盛り、好きなほうを好きなだけとってねという方式にしたら息子は全部たらこ、娘は全部ボロネーゼを食べていた。


夜、Hが来る。いろいろ持ってきてくれたので例によって食べたり飲んだりしながらしゃべる。始めた時間が遅かったのもあったけどなんか興が乗って明け方までしゃべってしまった。「みかか」は面白かったな。こんな風に来てくれるのはありがたいことです。またそのうち。