黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

もう帰る日だー。朝ごはんはビュッフェでまたいろいろ食べる。ソーセイジは鉄板の旨さだけど鯖の塩焼きもおいしかったな。あとヨーグルト、本来はソースかけるんだけどフルーツミックス放り込んで食べる邪道をしておいしかった。さて、最終日だがまたしても天気が微妙で、でも雨は降らなさそうということでとりあえずチェックアウトしてからまた田園プラザへ。ファーマーズマーケットで野菜を買い、アイスを食べて、ケーキを買い、ソーセイジを買い、パンを買い、といろいろ買い物した。パン屋さん、透明のトレイにパン載せてレジのところの機械に置くとなんかカメラが自動認識して全部種類識別して値段まで算出してくれるという未来のシステムを採用しててまじでびっくりした。ともあれいろいろ買って満足。で裏手の遊具があるところで子供たちをじゃんじゃか遊ばせてたらお昼もだいぶ回ったので帰ろうかということに。一旦赤城高原 SA でおちあうことにして各々出発、まあ近いので問題なく到着し、フードコートでそれぞれ食べる。ソースかつ丼、おいしうございました。というところでK家とお別れ、あとはそれぞれ帰る。ちょっと眠かったしがっつり喰ったので出る前に仮眠、15 分ほど眠ったら異常にすっきりしたのでずごごーっと出発。ぱらぱらと雨が降ったり事故渋滞があったりしたものの総じてスムーズで、もう休憩もせずに都内まで行ってしまう。練馬からは環八→井の頭通りを経由して家まで帰ってきた。環八はともかく井の頭通りはまあまあ空いてるからこれはありかもしれん。行きでもこんなようなルート通れるといいんだけど*1。それで荷物を降ろして、息子だけ乗せて車を返しに行く。実家ではいきなり息子が来たので歓迎されてよかった。ということで今年の旅行もおしまい。K家には毎年感謝です。家に戻って田園プラザで買ったものを晩ごはんに食べて、おいしかった。

*1:今回行きにあれだけ差がついた理由はうちが環七(めずらしく結構混んでいた)を通って練馬に上がったのに対してK家は環八(わりと空いていたらしい)を通って上がったからだったらしく、選択肢としては通りやすい環八ルートを持っていてもいいのかもなー、と思った。