黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

オオゼキ祭り

世田谷の奇祭オオゼキ祭りが本日開催ということで、仕事の帰りに行ってきた。スーパーの前の通りを占有し、そこと、店舗の前のスペースに、飲食の屋台と射的などのゲームのブースがけっこうな規模で出店され、破格の値段でサービスが提供されるというこの季節の風物詩である。といいつつここ二年ほど旅行とかなんとかとかぶって行けなかったのだが、今年は幸い予定もなく、妻と子供たちは娘のピアノが終わってから、おれは仕事の後に向かって合流することができた。到着して早速お菓子の詰め放題にチャレンジ。ワゴンに乗っているお菓子の袋を、渡されるあまり大きいとは言えないプラスティックバッグに詰めるのだが、ルールはゆるゆるで上にはいくらでもはみ出してよく、端っこがちょっとだけでも入っていればよいという感じ。というわけでどんどん詰める。制限時間は五分なので慌てる必要はないが、安いお菓子に混じってちょっといいものが転がっていたりするのでそれを上手く拾えると幸せだったりする。おれはミックスナッツの詰め合わせというのを見つけられた。妻とふたりでどっちゃり取って大変満足。……とかなんとかやってるうちに飲食の屋台はほぼ終わってしまい、狙っていたものは食べられなかったのだが、まあ仕方なし。フライドチキン二本とミニメロンパン、ラムネと食べてとりあえずは満足。子供たちもゲームなどめいっぱい楽しんだようでよかった。終わってからはテンション高くみんなで歩いて帰る。おまつりはいいね。