黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

地下謎への招待状 2019

というわけで、(息子の)待ちに待った地下謎への招待状 2019、この日も妻は残念ながら仕事だったけれど子供たちは揃ったので三人で行くことになった。最初よく調べずに渋谷に向かってしまい、ふと思い立って検索したら今年は渋谷ではキットを売ってないことが判明して慌てて新宿に切り替え、そこからスタート。最初の謎を解いて行くべき駅を六つ導き、その中からふたつ選んでクリアするという流れは例年通り。途中子供たちがマクドナルド行きたがったのでお昼はマックにするのも例年通り。いつも通りあれこれ見ながらうろうろして、キットとにらめっこしながら考えて。今年は若干難度が低かったかな?という印象はあったのだけどまあたまたまはまったのかもしれないし、すごく変わったという感じでもなかった。よくできていて楽しかった、というのは例年とまったく変わらず。なんとか全部クリアできました。また来年も行こうと思う。子供たち、いつまでつきあってくれるかな。