黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

合宿 2019・千石原(三日目)

毛布をかけて寝てたら夜中咳が出て目が覚める。ぐぬう。寒くはなかったので毛布を放棄してシーツだけかぶって寝て事なきを得るが、貸別荘だとどうしてもこういうリスクはあるなあ。さておき最終日。たっぷりした朝ごはんをいただいてチェックアウト。いい宿だったし涼しかったのがよかったなー。この日は彫刻の森へ。出がけは小雨がぱらつく微妙な天候だったけど幸いだんだん天気がよくなって、傘の出番はなくて済んだ。さて、普通にめぐってもよかったのだけど、タカラッシュが謎解きゲームをやってたのでちょうどいいやということで三家族で1キットずつ買って参戦。これがまあガチの奴で、あんまりやってる人見なかったんだけど、難度曲線もいい感じだし彫刻の森の雰囲気と設定のフレーバーがかみあっててとてもいい雰囲気だったのでおすすめ。ついこれに引っ張られちゃって謎解きに関係ない彫刻を見るのがおろそかになっちゃうという弊害はあるにはある(ので、彫刻の森自体は初めてじゃない、という人によりおすすめかもしれない)。我が家は途中まではすいすい解けたのだけど 100% クリアのところで行き詰まってしまい、ノーマルエンドどまりだった。お昼ごはんの間も考え続けてたIくんが最終的に全クリアを達成。素晴らしい! そのお昼ごはんは併設のレストランで、ビュッフェなんだけどチョコレートフォンデュとかあって楽しかった。料理の質はそこそこ程度だけど子連れにはありがたかったです。あとクレムブリュレは素晴らしかった! もし行く人がいたらクレムブリュレは食べるといいです(謎のピンポイント推し)。というわけでいい時間になったのでお土産など買ってここで解散。帰りは Google マップのナビに聞いたら元箱根まで出て箱根新道から小田原に出ろみたいな指示だったので素直に従うと、まっすぐ1号線を下りていったあとの二台の車より三十分ほど早く小田原に着く。あとは小田原厚木道路を抜けて、お約束の大和トンネル渋滞にはまり、あとはすいすい我が家まで送ってもらう。1830 頃には着いてたかな。おつかれさまでした!! 今年もありがとうございました。子供たちがつきあってくれる限りはやりましょう。